好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

初夏の陽気 水分補給を忘れずに。

お疲れ様です。

 

昨日の雨もすっかりあがり、今日は

真夏日でした。(>_<)アチ~

 

水筒に入ってるお茶もお水も一気にゴクゴクと

日ごろから水分補給はこまめに気を付けてます。

 

現代人は皆さんが思っている以上に水分不足なの

しってますか?

 

お茶・コーヒー・ジュースなどは水分補給には

なりません、それどころか脱水症状の元なのです。

 

お茶・コーヒーなどは利尿作用で取り入れた水分だけではなく

尿と同時に身体の水分も排出します。

ジュースは添加物、甘味料など、人体に有害なもの

ばかりで、もはや水分とは言えないでしょう。

 

私は、朝、白湯をのんでからお水、お水に黒酢を混ぜ一杯飲んで

からゆっくりコーヒーを飲んでます。

白湯をわかしたり冷たいお水を用意するのはめんどくさいので

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーを置いてます。

これなしの生活はありえませんね!(^^)!

 

仕事中も水筒にお茶とお水をもって行きます

仕事がら汗をかくので、水分補給には気を付けてます

こまめに水を飲んで、ゆったり休憩する時にお茶を

 

お茶もコーヒーも冷たい水から沸かすと、とても

美味しいですよね。

 

 

 

 

 

トレーニングの最中や、一日の終わりの晩酌にも

とても役に立って、ウォーターサーバー大活躍です‼

 

 

 

以前、水道管の断面を見たことがありますが

想像以上にとんでもなくサビや汚れが酷く、とても

飲料水とは思えません…

 

自分の体に入る水や食べ物は自分で納得したものを

選びたいですね。