好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

お疲れ様〜。今日も頑張りました。

今日も一日頑張りました‼️

仕事終わって、一旦帰宅、軽く食事を

終わらせて、道場へ。

 

毎度、毎度オッさん達が汗だく💦で

ハァーハァーふぅーふぅー言いながら

ミット打ちやスパーを(笑)

 

サラリーマンや薬剤師、靴屋さんなど

色んな人が来ます。

 

みんな、ええ年こいたオッさんが

殴る蹴る、非日常的な動きを楽しんで

やってます。私もみんなに混じって汗だく💦

 

ふと、指導しながら思うのは

ん?もし?この稽古をみんなそれぞれの

職場のカッコでやりよったら

めちゃシュールやなぁ(笑)

 

( ´艸`)ぷっ

 

 

みんな仕事で疲れとんのに、よく

頑張ってます。汗かきながら、色々思いが

あると思います。嫁、子供を守る為や

仕事のストレス発散、強くなりたいとか

健康の為とかね(^_^)

 

 

色んな職業の人がおるし、仕事終わる時間も

バラバラ、残業で遅くまで働いてる人や家族

の事や家の用事など、そんな人達が

少しでも参加できるように、稽古時間を

21時スタートにしてます、だいたい

終わるのは10時半過ぎ、帰宅すると

11時回ってます…ヘロヘロで帰って

翌日も仕事ですが、きっと稽古に励んで

おもっきり汗流し💦てる事が明日への活力に

なってるんでしょうね(^∇^)

 

私も、身体的にはキツいですが

みんなと汗流すのは大好きやし

何より自分が身につけた技術を生かせる時間が

あることに感謝してます。

 

殴る蹴るなど、興味ない人からすれば

ただの暴力行為に見えるかもしれませんが

お互い、礼儀、礼節をもって稽古すれば

技術に変わる!と信じて

 

これからも、もっと精進してまいります。

 

それでは、明日も仕事なんで

そろそろこのへんで、おやすみなさいませ。