好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

禁煙しないと…わかっちゃいるけどやめられない

かれこれ何回、禁煙に挑戦したことやら…

 

今度こそ‼️と思いながらね…(笑)

 

我慢できんこともないんですけど

仕事終わりとか、一息ついた時に

 

まぁ一本くらいなら。と

 

これが落とし穴なんですよね〜(ノ_<)

何度もこれで…

 

 

今度はいけるかな?と思った時に

よく、飲み会が続いたりね。はは(笑)

 

酒飲むと🍶やっぱタバコはセット🚬

とか、自分に都合のええ言い訳

 

↑これ言い訳の必殺技(笑)

 

ようは自分の甘さでしかありません。

 

タバコ吸っても、腹がふとるわけもなく

甘いわけもなく、たいして美味いと

思うわけもなく…

 

若気の至り、カッコつけで吸ってから

ダラダラと吸い続け、はや30年ほど

喫煙者。健康の為にスポーツや筋トレは

20年続けてますが、タバコやめんと

根本的な健康は取り戻せんし

どーにかして、禁煙したいと思う

今日この頃であります。

 

 

タバコは習慣でやめれないのが

第1の原因なので、このアイテムで,口さみしさを

まぎらわし身体からニコチンを徐々に抜きながら

今度こそ禁煙達成!目指します!