好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

バナナと酵素

皆さま、本日もお疲れ様です。

今日も、バッチリ、トレーニング!

本日は、肩と背中。

 

それはさておき、数年前まで、とにかく

体をデカくしたくて、1日、6食、食ってましたw

 

元々、骨格が細い私には限界があり、それよりなにより

疲れがとれなく…

 

疲れはトレーニングのせいと決めつけてました

 

しかし、色々調べるうちに、

 

食べ過ぎで内臓が!

 

まったく休む時間がないのに気が付き

1日2食に切り替えました。すると

今まで、消化に酵素を使ってたのが

午前中は空腹のため、体内酵素に使え、疲労、胃腸の

修復にまわせるので、体調もよくなり

身体も軽くなりました!

 

 

最近は、果物。特に、バナナ食ってます、それも

日を少し置いた、黒い斑点のあるバナナです。

 

子どものころは、この黒くなったバナナ嫌いやったねぇw

 

黒くなったバナナは、なんと!酵素がたくさん取れる

発酵することによって10~100倍にアップする可能性が

あるみたいです!

 

便秘はもちろん、肥満防止、美肌、疲労

にとてもええみたいですねぇ~。

 

 

でも、ガッツ石松でもあるまいし

そんな、毎日バナナ食えるわけもないしねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナだけやなく酵素の取り入れ方は

他にもたくさんあるみたいなので

もっと、酵素、身体の仕組みを勉強していきまーす。

 

 

 

それではまた、次回の講釈にて。