好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

マンネリ化防止キスで長生き、恋の呪文はスキトキメトきす。

いきなりですが、最近いつキスしましたか?

 

恋人時代は、会うたびや毎日してたし、しない日は

ないくらいでしたよね。

 

しかし、付き合いが長くなったり結婚や出産、

子育てと...時間に追われ、ついパートナーとの

スキンシップがおろそかになってしまう事あります

よね。

 

もちろん、長年連れ添ってもちゃんとスキンシップを

とっていつ見ても仲が良い夫婦やカップルの方も

たくさんいます。

 

そんないつまでも仲の良いカップルをみて共通する

事は、とにかくポジティブで笑顔が多くそれに

若々しいですよね。

 

スキンシップにも色んな形がありますが、

一番簡単でより相手を感じれるのはキスですよね。

 

朝の行ってきますのキス・ただいまのキス・

おやすみのキスなどスキンシップのタイミングは

毎日の中にほんの数秒で相手にとても伝えやすいし

とても大事なことなのです。

 

このスキンシップを、面倒だからとか、いまさらとか

おろそかにしていると、相手に思いやりや愛情も

薄れていったり、

 

スキンシップを取り合ってないカップルを見ると

些細なことでイライラしたり、ネガティブだったり

それに、顔つきが暗いし、お肌のハリもあまり

良くないように思えます。

 

そんなぁ~まさかぁ~と思ってませんか?

 

これにはホルモン分泌が大きく関係していて、キスや

スキンシップをとる事で脳内のホルモンは活発になり

色んな効果があるのです。

 

まず、好きな相手とキスをすると幸福感をもたらす

セロトニンが分泌され、幸せな気持ちになり

心からハッピーな気持ちになれ、またセロトニン

持続性にも関係し、仲の良いカップルはとてもよく

キスをしています。

     (公式サイト)

次にエンドルフィンこのホルモンは落ち込んだ気持ち

を和らげてくれます。

 

好きな相手にやさしくキスをされると気持ちが自然と

落ち着きますよね。これはキスをすることは

エンドルフィンが快楽だと思わせてくれるからです。

 

キスをよくする人はうつ病になる事も少ないようですね。

 

オキオトシンはキスによって分泌され、愛情を保ち

相手を親密な関係と強く感じれるのにとても大事な

ホルモンです。

 

付き合いや結婚生活が長くなると新鮮さが失われがち

ですが、キスをすることでオキオトシンを分泌させ

いつまでも愛をたもてます。

 

そして、一番大事なのがドーパミン

キスをすることで幸せを感じれるのはこのドーパミン

分泌が快楽を感じとても楽しく心地よいと感じれ

ストレス解消に役立つのです。

 

毎朝キスをして出かけるカップルは長続きし、

欠勤や事故に合うことも少ないことが分かっています。

 

フレンチキスでも効果はありますが、やはりお互いを

より感じれ心から受け入れることができる

 

ディープキスです。

    (公式サイト)

フレンチキスよりディープキスはやはり特別なもの

お互いに異性を受け入れ一線を越える合図のような行為

 

愛し合う二人が求め合いながらディープキスをするのは

とてもセクシーさがあり1つになれている事が感じれ

るものですよね。

 

この素敵なディープキスは素晴らしい効果がとてもあります。

 

フレンチキスより濃厚なキスをすることにより、興奮状態

となりストレス発散にとても効果的。

 

ディープキスのお互い口をあけ舌を絡ませることで

普段は使ってない顔の筋肉を使うことで鍛えられ

フェイスラインの引き締める効果があり、

3分間ディープキスのをすると15カロリーが

消費できることで長くそして頻繫にディープキスで

ダイエット効果もあるかもしれませんね。

 

この口をあけ舌を絡ませてするディープキスは病気予防にも

なり、免疫力もあがると言われてます。

ディープキスをすることで心拍数が上がりアドレナリンが

分泌されコレステロール値を下げます。

 

また、ディープキスによりお互いの唾液が絡まることで

相手の持ってない細菌が入ってきて菌に対する抗体が

作られて免疫力が上がるのです。

 

愛を確かめ合うディープキスを多くすることで

脳内は幸せホルモンが分泌し、気持ちを安定させ

幸福感をもたらしストレスもなく、長生きに

繋がります。

 

女性ホルモンが高まり、エストロゲンがより多く

分泌することによって肌のツヤが良くなりバストアップ

効果にもなりなす。

 

どうでしたか?キスをよくするカップルや夫婦がポジティブ

でとても仲が良く若々しいのがわかりますよね。

 

キスをする回数を増やしたり、最近してないなら

出会ったころの頃を思い出して、フレンチキスからでも

始めてみては。キスをすればするほどイイことばかりですよ

ストレスを溜めることなく健康で長生きできるなんて

こんな素敵なことはないでしょう。

 

もし相手への気持ちが薄れていても、思い出してみて

アナタが一番知っているはずですよ、相手が一番輝いて

いたころを。

 

    (公式サイトはこちらから)