好奇心旺盛興味津々のブログ

好奇心旺盛な40代のブログ。気になったことや、これからやりたい事を書いていきます。

RIZAPとスポーツジムの違いとダイエット成果の差

今年も夏がやってきますね。ボディメイキングは

できましたか?

毎年、今年の夏こそは!と思いながら、ため息をついていませんか?

 

 

30~40代になると、生活リズムや、体内酵素の低下

筋力低下、食生活、飲み会と何かと重なり、体つくりを、後回しにしがちですよね。

 

スポーツジムには入会はいているけれど…なかなか

続かない、成果が感じれない、などと…

 

でもやっぱり、着たい服を着たいし、真夏の

ビーチを、自信をもって悠々と歩きたいものですよね!

 

 

 

          (公式サイトはこちらから)

 

ジムやトレーニングで結果が出ない人の特徴

 

実際に、ジムに通っている。

自宅でトレーニングしてる人もたくさんいます。

 

でも、何故か?成果がでない。

 

こんな人をよく見かけます、私の家の近所に、運動公園があって私もよく、走ったりトレーニング

してますが、何年もウオーキングをとても頑張っている

女性2人がいるのですが、まったく成果がないのです。

 

声をかけて、アドバイスしようかなぁと思いながら…w

 

ウオーキングも、ただ歩けばイイと言うわけでもないし、それよりわたしが思うのは食事の管理に、

問題があるのと、どこの筋肉を使って歩いている

か、下半身と上半身を連動させているか。

など色々問題ありですね。

 

あと、ジムや自宅でトレーニングしている人も、

「わたしトレーニングしてるのに…」

よく聞きます。

 

みなさんに共通しているのは、そう!

自己流なんですね、それなりに勉強していたり知識は

あるのですが、筋肉や体の仕組みをキチンと理解できてないように思えます。

 

とにかく、体を動かしてトレーニングしてれば痩せると思い込んでいて、

 

理想のボディを手にいれるには

 

筋トレはもちろんのこと、有酸素運動やストレッチ

大事ですよね。「そんなこと知ってるよ」と声が

聞こえそうですが、一番大事なのは食事です!

 

基本的に、筋トレ2食事8と言われ、いくら筋トレや

ウオーキングなど有酸素運動をしても、食事が管理できてないと成果はありません。

 

食事制限は、いっけん簡単そうに思っているとおもいます。

しかし、これが一番できてないことが非常に多いのです。

 

RIZAPはCMでも有名ですよね!

他のスポーツジムとは違って、短期間で

理想的な体を手に入れれる理由は、専門の

トレーナーと徹底した食事の管理をしてくれます。

 

しかし一歩踏み出せないのが料金の高さ…

 

 

 

 

 

ジム通いの落とし穴

 

ジムに通っていると、素敵なボディをしてる

憧れの人を見かけると、

「よし!自分も頑張ればなれる!」

と、やる気と自信が出てくきますよね。

 

通い始めて、器具の使い方やわからない事が

あると、トレーナーさんやスタッフの方が

優しく教えてくれ、なるほど!と

 

これをやれば、ここの筋肉に効くとか

ここの脂肪がとれる!とか、だんだんわかって

きて、楽しくなってきます。

 

その内ジム仲間もできてりして、筋トレ後に

お茶したりと。

 

今は至る所にスポーツジムがありサービスも

充実してとても、通いやすいです。

 

女性も入りやすく、アメニティも充実したり

能力にあったニーズに合わせてくれたメニューや

各種レッスンもそろってお客様の事を

考えているジムが街中にあります。

 

しかも、料金もリーズナブルです!時間も自分の

空き時間で行けますし、やりたいメニューも

自分で決めれ、今は24時間営業のジムも

沢山あり、色んな職業の人が利用しやすく

なってます。

 

そう、いつでも行ける。これが落とし穴。

 

ダイエットに失敗する人は、いつでも通えるジム

では、「明日行けるからいいや」と

なりがちなのですね、で、続かない。

 

余談ですが、スポーツジムは会員の人が

キチンと通うと、あの料金やスタッフの人数では

やっていけません。その理由は、幽霊会員の

人数とその会費があるから儲かるので、

少ないスタッフとリーズナブルな価格を維持

できるのです。

 

 

RIZAPは完全予約制なので、予約に合わせて

日常の予定を組めればキチンと達成できる

まで続けれます。しかも、2ヶ月間だけで

理想的な体を手に入れれます。

 

 

一般的なジムのトレーナーさんは、アドバイス

してくれますが、その人が成果が出ようと

出まいと、貰える給料は同じなので、

個人には真剣に向き合ったアドバイス

サポートはありません。

 

 

大手スポーツジムの平均料金

 

コナミスポーツルネサンスやカーブスは

有名なので、一度は見たことあると思います。

 

その他の色々スポーツジムもありますが

ほとんどのジムの平均料金は同じ感じです。

サービスの違いはもちろんありますが、

 

例として、毎日通えるフリーコースだと

どのジムも1万〜1万千円の間です。

 

コナミスポーツは色々プランもあって

毎日通うのはちょっと。って人にオススメ。

 

ライザップは他のジムとは特殊で

2ヶ月16回のトレーニングで約30万。

 

値段だけみるとRIZAPは高いと思えますが

結果が約束された、ダイエットなので、

他のジムで月額を安く抑えたとしても、結果が

出るころは、RIZAPより払う金額は多いと

思います。しかも、結果を出せるかもわからない。

 

RIZAPは納得できない時は30日間の

全額保証があり、分割払いもできて、他、無料

サービスも充実!しっかり食事の管理もしてくれます。

       (公式サイトはこちらから)

 人間は誘惑にとても弱いので、自分で管理するのは

なかなか、できないものです。

半強制的にトレーニングと食事管理をしてくれる

RIZAPで

理想的な体を手に入れてることで、新しい自分を

見つけると、ドンドン自信が湧いてきて自分自身が

キラキラ輝くのを実感することでしょう!

 

もう、体系を誤魔化す服を選ぶことなく、着たい

服を自由に着れる毎日を過ごしてはみませんか?

 

いくら、高いブランドの服を着ても、スタイルに

自信がないともったいないですよね。

 

理想的なスタイルなら、Tシャツだけでも

とても、魅力的ですよね。

 

    (公式サイトはこちらから)